2010年6月18日金曜日

MINI RAMP


先日の定休日。
兼ねてから約束していたミニランプ作りに行ってきました。
仲間内で費用を出し合い、作業出来る人が空いている時間で作業するという何ともゆるいのりで始まったのですが、やっぱり1日フルに使ってやらないと何とも作業は進みませんね。古着屋StripのNabe氏が中心となって、寸法と材木のカットを終わらしておいてくれたおかげで、作業は急ピッチで進んで行きました。
とりあえず、R部分の枠組みを終わらして、2×4の木材を等間隔で流して行きます。


コーピング部分の単管も何とか取り付け完了です。


夕方には骨組み完了。
ん~やっぱり4~5人いると作業の進みが違います。
事前のミニランプ製作の動画(YOUTUBE)でのイメトレも良かったのか?
Nabe氏ご満悦です。


7時過ぎに、私は作業終了です。
皆さん、もう少し残って作業していましたが、当日の私は午前中にも家で同様の作業をこなしてましたので体力的に限界でした。下地のベニヤは私が帰宅した後、皆さんでほぼ貼り終えたとの事ですので、後は上面のベニヤを貼って、プラットホーム作って、終了です。

完成は間近です。

高さもミニランプですので、やっている人からすると少し物足りないようですが、スケボーがほぼ素人に近い私にとっては、この高さでも恐怖です。「1回転べば、大丈夫だよ」と何とも無責任なアドバイスをもらいましたが、齢35歳のおじさんはその1回で骨折とかしたりします。
後日、ギブスまたは松葉杖、もしくは歯が無いといった感じでお店に立っておりましたら、どうぞ笑ってやって下さい。