2010年7月6日火曜日

BBQ in TAP!


先日TAP!さんの敷地にてBBQしてきました。
昨年、購入し使用機会の無かったBALLISTICSのバーベキューコンロをデビューさせました。
炭の下に着火剤を入れるスペースがありますので、細かい炭→大きい炭の順で敷き詰めれば簡単に火が付きます。肉などと別にハマグリとかシシャモなど。。。お酒のつまみ専用でも良いです。2~3人分は軽く焼けます。受け皿に水を引けば、熱が伝わらないのでテーブルの上などでも使用可能です。市販のコンロと比べましたが、BALLISTICSのコンロは本当に良く出来てます。

私もそろそろ良い大人ですので、娘とか嫁に出来るお父さんを見せておかないといけません。
火を起こすのに手間どっていてはいけません。いきなり家族のみでキャンプとかはインドア派な私としては危険過ぎますので、バーベキューで練習です。途中飲みすぎてコンロひっくり返しましたけど・・・マツモト君。スマン。。。


先日作ったミニランプも好調で、皆さんガンガン滑っていました!




Strip Nabe 君


ケイゾウ氏

BBQ・・・楽しいです。

ですので、お店でも急遽BBQ開催決定!

【BONESHAKER BBQ】
日時:8月14日(土) 午後~
場所:城里町 ふれあいの里
参加費:500円前後(3歳以下は無料)
※食材・飲み物はご自分が食べる分を各自ご持参下さい。

来月のお盆中ですが、お時間ある方は是非に。

※只今参加人数決めてますので、ご希望の方は来週位までに直接私まで言って下さい。