2010年7月12日月曜日

ジューキーズ





















ジュウキ違いです。
こちらは什器です。
およそ、洋服屋のブログとは思えない画像です。

什器が足らないので、先週の土曜日に川村君のご協力のもと作ってきました。本職の方に作って頂ければ、それはカッコイイ什器が出来るのも知ってはいますが、予算の方とあと時間が。。。無く、急遽1日で仕上げる事となりました。
川村君とは、お店が今の所に移転する際に同じ様な棚を作って頂いた事もあり、(素人なりにクオリティは高い物を作って頂きました)今回もお願いする事になったのですが、今から3年程前に持ち合わせていた高いモチベーションとお暇な時間というのがお互い無く、なるべく最短かつ正確な物を作れる方法で挑みました。とにかく、溶接箇所を増やし、水平&垂直を測りながらの作業・・・棚面だけでも8面ありますから、4箇所クランプで留めて溶接を4×8回・・・+棚板のエキスパン板を切断・・・棚を1回1回ひっくり返してエキスパン板を溶接して・・・

・・・あっつい

流れる汗が私のHPを確実に奪っていきます。途中留めたはずのクランプが外れてアングル材が私の頭直撃というアクシデントに見まわれた為、夕方以降の作業割合は川村君8に対して私2となりました。

すべて終わってお店に搬入したのが10時過ぎ。結局丸1日。。。想像以上に過酷な1日でしたので、しばらくは同作業をやる事は無いでしょう。

川村君曰く 「もう安請け合いはしません・・・」

逆切れともとれる言葉を残して、彼は帰っていきましたが彼はよくやってくれました。

川村君、ありがとうございました。